2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オブラブ夏イベント2010

ようやく仕事が一段落ついたので、大変今更ながらオブラブの記録をば。2010年07月16日に恒例の オブジェクト倶楽部2010夏イベント に参加してきました。仕事の都合で招待後援の「関将敏氏の『ファッションと実践』」しか聞けなかったのですがとても良かった…

Chromeに検索エンジンを追加する

各種Webの辞書を、ブラウザ上で選択して飛んで検索するためのbookmarkletを書いている最中で、選択するより自分でWordを打つことが多いことに気がつく(開始20秒くらいで)。ぬぬ。ということでbookmarkletはやめて、Google Clome の検索エンジンに登録する…

Visual Studio 2010 パッチ

VS 2010における切り取り/コピー時の“メモリ不足”問題へのパッチ というのが出ています。 翻訳版はこちらの@itの翻訳記事より 英文で読みたい方はこちらの、ScottGu's Blog より。本国MSの副社長なのにBlog結構マメに更新していてすごいなあ。ダウンロード…

C#が好き

昨日、@itにUPされた川俣晶さんの記事読んで、あたしもC#好きだなーやっぱりとしみじみ思ったので、ご紹介。 現役C#プログラマーが語るC#を使いこなすツボ 他の言語と比較してC#は違う? 明らかに違う。 ともかく、コードを書く行為に没頭でき、ノイズがあま…