Visual Studio 2010 パッチ

VS 2010における切り取り/コピー時の“メモリ不足”問題へのパッチ というのが出ています。
翻訳版はこちらの@itの翻訳記事より
英文で読みたい方はこちらの、ScottGu's Blog より。本国MSの副社長なのにBlog結構マメに更新していてすごいなあ。

ダウンロードした、VS10-KB2251084-x86.exe を実行して順に進んでいくだけです。最後にWindowsUpdateのリンクが出たので、普通にWindowsUpdateのKB対応でいけちゃうのかもしれません。今となっては分かりませんが。



ちなみに、ブログに記載されているようなエラーは出ていなかったのですが、Copy時などに描画が白くなってしまうなど、微妙におかしかった事象が出なくなって快適になりました。関係あるのかな?