2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

INETA day 2009に参加してきました

Dynamic Data お手軽プログラミング DynamicDataは、あくまで開発者が使うためだけの機能だと思っていたら、意外と商用でもいけそう!という新しい発見が相当よかった。次やるシステムでもマスタ更新のところは結構工数とっていたけど、大分削減できそうな予…

オブラブ夏イベント2009(続)

kkd氏のセッションのほかにはkoido氏セッションも受けました、自動化、やっぱり大分進んでるんだよな、koidoさんのところは。koidoさんのプロジェクトへの関わり方は、プロセス定義して、フレームワーク作って、技術的な質問に答えるだそうで、そのポジショ…

マークトゥウェイン

「伝統的な習慣というものは、それを正当化する理由が薄弱であれば薄弱なほど、それだけ深く根をおろすものだ」−マークトゥウェイン@ハックルベリーフィンの冒険 今までそうだったから。には理由がないんだよね。 とりあえず新しいやり方でやってみませんか…

オブラブ夏イベント2009

kkd氏のセッションに出たので、描ききれなかった絵を描いてみた http://www.objectclub.jp/event/2009summer/session.html#session_kakedaセッションでは、6つのW(5W1Hだと思うんだけど)というフレームワークに沿って、kkd家が夏休みに軽井沢に旅行に行く…

流れ星が消えないうちに

俺はもう考えるのはやめた。やれることはやろうと思うんだ。考えすぎて立ち止まるのは、いいかげんにしとこうってさ。 動くことによって見えてくるものがあるはずなんだ。加地くん@流れ星が消えないうちに流れ星が消えないうちに (新潮文庫)作者: 橋本紡出…