ぺけぴネタ

今回のネタは4つ

  • テストになってない(空メソッドでテストした気になる)
  • 自動化していない(電卓で確認する)
  • 回帰してない(Configを手で修正)
  • 楽していない(単純なアクセサのテストをしちゃう)

mixiにもちょっと書いたけど、笑いごとぢゃないんだって!まぢで。
納品物だからソースコードに手もいれられず、Configを正しく変えてくれるツール作る羽目に。はぁ、ぺけぴねた見て笑ってくれるような人ばっかりだったら、テストの世界はシアワセなんやろなー。

追記1:劇団長はやっぱりスゴイなぁと思った1日でした。ビシっとなるんだよなー
http://d.hatena.ne.jp/amapyon/20041109
http://d.hatena.ne.jp/amapyon/20041106#1099707725

追記2:ありがとうございます。ご自分も出てらっしゃったのにスゴイ細かい!
http://akiyah.bglb.jp/wikies/Akiyah/XPUserMeeting12