設定のインポートとエクスポート

そろそろ人数が増えそうなので調査。
[ツール]-[設定のインポートとエクスポート]をクリックでウィザードが起動する。まずはエクスポートから。エクスポートしたい設定を選択して、設定ファイルを保存するだけ。インポートはそのファイルを読み込むだけ。超簡単。

ただし、細かいチェックまで入れると70項目ほどセットできる項目があり、これがまた、[ツール]-[オプション]で設定できるものと、[ツール]-[設定のインポートエクスポート]で設定できるものが違う。並びと言葉が違うからとてもやりにくい。
開発が進んでから誰かの設定を一括でインポートとかしちゃうと、ウィンドウレイアウトからスタートページまで変更できてしまうので、局所に絞ることが必要。

エクスポート時に選択させたいものリスト

とりあえずこれくらいだけ決めておきたい

 オプション
  |--テキストエディタ(Tab設定など)
  |--テストプロジェクト(初期作成ファイルなど)
  |--テストの実行(配置ルートディレクトリの統一)
  |--環境
    |--プロジェクトおよびソリューション(プロジェクトのRoot、各種設定)

ソース管理も統一させたいけど見当たらないから手で設定してもらうかな。