咳さんのRuby会議の資料よりメモ。
http://d.hatena.ne.jp/m_seki/20100830

  • 問題がおきてから考える
  • 外部から指摘があってから動く
  • 簡単なことだけど仕事してる感を増幅する魔法

いま、ASP.NET用の基盤を作っていて、ついついね、万が一のこととか、こういうことが増えるのではと機能過多になったり重くなったり、余計なこと考えたりしちゃうんだよね。YAGNI [You Aren't Going to Need It]を忘れがち。さっ、さっさと終わらせて映画でも行こう。ちなみに今日のBGMはORIGINAL LOVE(初期の頃) と佐藤竹善