技術レベルが横並びなこと :-)

今回のプロジェクトは開発チーム5名。スキルはほぼ横並びなので、誰かが困ると全員で相談、詰まる時は全員で詰まる(笑

でも平均してるっていいなぁと思ったこと。

  • 自分が分からなかったことは、皆分からないに違いないと、勉強会時に報告しあう
  • 互いの進み具合が測りやすい
  • 気にした人が担当(スキルが突出してる人が作ったF/Wは難しくて直せないから、作った人が担当みたいなことがない)
  • ペアプロ時に気楽
  • ソロプロ時の分担も気楽
  • 「分からない」って言いやすい
  • 人のコードに口出すのがためらわれない

チームワークがやたらいいので、スキルが高くない集まりでも、なんだか乗り切れそうな感じ。突出して乱す人がいるよりずっといい。スキル高くてチームワークがいいのが一番いいけど(汗